消化試合

メンタルが弱い無職の超チラ裏日記

カップ麺の残ったスープに卵を投入、レンジでチンして簡易的な茶碗蒸しにして食べるの、マジで悪魔のレシピだと思いません?


昨日も朝までメソメソしていたので、結局目が覚めたのは昼過ぎ。雛人形を飾るのを手伝っただけであとはいつも通りぼ〜〜〜〜っとして過ごしてました。夜に同じように過ごしてるとめちゃくちゃ悲しい気持ちになるんですが、昼だと案外平気みたいです

夜は適当に絵を描いたり少しだけゲームをしたりして、今は布団でブログを書いています。

人に依存しないようにしよう!と目標を定めたのに、結局今日も知り合いに電話してしまいました。意思弱すぎでは!?

1人で過ごせるように趣味を見つけると決意してすぐにこんな感じなので説得力皆無なんですが、絵を描いてると多少はそれに熱中して時間を潰せることに気がついたので、やっぱり絵はなるべく毎日一枚描きたいと思います。たとえ落書きでも。 


冒頭に書いた簡易茶碗蒸し、今日の夜食なんですが、私が大学を中退する前、東京で一人暮らしをして引きこもっていた時期によく食べていたものなので、食べていたら寂しい気持ちになってしまいました。こうやって一生東京に住んでいた頃の思い出を引きずって生きていくのだと思うと、なんだかやりきれない気持ちになる。